海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/オーストラリアで食 x ITによる次世代型飲食店経営に関わるインターンシップ

オーストラリアで食 x ITによる次世代型飲食店経営に関わるインターンシップ

/

オーストラリアで飲食店経営を通じ、飲食業界の地位向上と、人の成長を目指す企業。店舗運営で利益を最大化することや、外国人オーナーに向けた英語での営業により加盟店を拡大することなど、幅広い業務内容から本気で挑戦できます。「人生を変えたい」「自分の人生を自分の力で切り開きたい」という方の参加をお待ちしています!

  • 期間:半年以上
  • オーストラリア
  • 経営者の右腕になる,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

◆食 x ITによる次世代型飲食店経営に関わるインターンシップ

“人生を変える挑戦” 世界で仕事を通して成果をだせるビジネスマンになる 。海外在住10年間、実店舗・ネット店舗を合わせて世界50店舗を超える外食チェーン店を経営してきた経験から、挑戦することの大切さを新しい世代に伝えたいと思っています。成長意欲はあるけど、何したらいいかわからなくて、大学になんとなく通っている。とりあえずやってみよう!と熱中できることが見つからない。そんな若い方々に、海外で挑戦することができるという選択肢を我々は提供したいと考えています。

 

◆インターンシップ内容

1)B to C型マーケティング、マネジメント職 

ミッションは、飲食店店舗運営を通して 店舗利益の最大化と継続!

店舗運営には飲食経営に必要な経験の全てが詰まっています!

・利益最大化に向けた集客改善のためのマーケティング、コスト改善全般(原材料管理、物流、人件費マネジメント、チームマネジメント) 

・中期的視点での経営戦略の査定、事業計画作成、予算組み、仕組み化、見える化 

・一日2000杯以上カレーが売れるお祭りでのイベント出店の運営

 

2)B to B型営業開拓 

ミッションは、FCパッケージの販売契約数の最大化と、加盟店舗業績最大化!

・外国人飲食店オーナーをターゲットにした、英語での営業活動

・成約率を上げる為の各ステップにおける業務改善プロセスの習得

・成約した場合 *スーパーバイザーとしてオーナー社長の相談役となり、関わる相手が結果を出せるようなアプローチを行う

*消費財/サービス/店舗業界において店舗運営の管理・監督を行う仕事

 

その他にも、インターン生の能力ややる気、希望に応じてインターンシップ内容は要相談。

「こういう仕事がしたい」という希望は面接時にお伝えください。

 

 

 

◆参加者の声

"世界中で活躍できるビジネスマンになりたい"


□なぜ、インターンシップへの挑戦を決めたのか?

大きくは2つあります。

1つ目は、シンプルに昔から海外で働きたいと漠然と考えていたからです。
海外で仕事をするという、未知の領域に男として仕事で挑戦したいと感じていました。
海外で成功を収めるというロマンに、心はずっとワクワクしていました。

二つ目は、将来について弊社代表に相談した際かけられた、何気ないひとことがあったからです。
"自らの可能性に制限をかけずに、覚悟をして、挑戦する人生を選択するべき、描いた以上の未来は訪れない、未来をつくれ"
ここのメンバーと一緒に未来に夢をみて、"今"の選択をするべきだと腹をくくりました。
同時に、同世代のメンバーがバリバリ仕事で成果を出しているというのも刺激になり、挑戦を決めました。


□実際に行ってみた感想は?どう感じたのか?

本気で、人生に向き合って、何もできない自分を知ることができました。
今まではどこか自分はできると過信していたのですが、オーストラリアに来て、不健全なプライドを捨て、できない自分を認めることができました。
日本にいては、気づくことのできなかったことが、日々溢れています。


□今後、何を実現させたいのか?

直近の目標は配属店舗の年間最高業績をぶちかますことを目標としています。
その後は、任せてもらえる役割責任の幅を広げ、マーケティングやマネジメントの本質を極めたいと思っています。
長期的には、ビジネスVISAの取得、永住権も視野に入れて、日々挑戦していきます。

人生を変えられるかどうかは、思考を変え、自分の"今"の選択次第!

身に付く力・得られる経験

・自らの道を自ら切り開く力 

人生を変える仕事を通して、ハングリー精神を持って高い目標に挑戦する。成果を出すというゴールを設定し、そこに覚悟と責任を持って取り組む過程が、必ず人を成長させます。真剣に人生に向き合える環境がここにはあります。

こんな人を求めています

求めるものは、能力などのスキルではなく、思考性を重視します。

※自らの人生に向き合える人であるかどうかを重視します

 

・ハングリー精神を持って挑戦したいと思える人 

・向上心がある人 

・感謝の気持ち 

・周りへの尊敬 

・素直さ

募集要項

インターンシップ先国
オーストラリア
インターンシップ先都市
オーストラリア/シドニー
インターンシップ期間

最短6ヶ月から1年

※ご参加いただいた方の成長を重視するため、長期間参加できる方を優先します。

インターンシップ日数、時間
1日6時間以上
報酬・手当

給与:

有給です。

金額は条件、経験値、能力により変動(月額AUS$1,500以上はお支払いします)

相談してください

 

渡航費、VISA代:

全額会社負担

 

インターン後に社員雇用あり:

社員希望の場合の会社負担

ビジネスビザ申請費用負担

永住権申請費用会社負担

 

滞在先:

会社からシェアハウスの紹介等サポートあり。

 

食事:

朝昼晩3食を会社負担

 

※上記に加えて、1年間継続してインターンに参加し、成果を出した方のみ成果報酬あり。

必要なスキル・資格

必要スキルなし。

本気で成長したい、やる気のある方をお待ちしています。

担当者からのメッセージ

私たちは「成長」や「挑戦」という言葉を大切にしています。

ただ海外へ旅行へ行くだけや、ワーキングホリデーでは経験することができない、本気のインターンをやることに意義があると考えています。

このインターンシップを通してみなさんが海外で成果を出すことによって、自身の成長を実現する機会になればと思っています。

また、私たちは、外食産業を変える、外食産業で働く人の地位を向上させることを目指しています。理念に共感いただき、向上心のある方に挑戦していただきたいです。

無限の可能性がある未来に、一緒に挑戦しましょう!

人生が変わります。

企業紹介

私たちは「“いっぱい”のカレーから始まる恩返し」というミッションを掲げて飲食店経営をしています。

“一杯”のカレーにとことんこだわり、”いっぱい”のカレーを世界中に届ける。私たちは美味しいチキンカツカレーを沢山の方にお届けし、事業を成長させ、関わる全ての方々に恩返しをしていきます。

そして、私たちは世界NO.1の日式カレーチェーン店を創り上げ、”食 x IT”による次世代型飲食店経営を確立し、令和を代表する企業を目指します。

 

<私たちのバリュー>

ハングリー精神を持ち、
高い目標に、挑戦し続ける

自分で決める、自分で責任をとる、
圧倒的な主体者意識

覚悟と責任のみが
唯一未来をつくる

変えられないことに頭と時間を使わない
変えられるのは、未来と自分

人生の選択肢を増やす
選ぶと選ばれる

利己主義ではなく、利他主義
トレードオフでなく、WINWIN

事業内容
飲食店運営、FC、ライセンス、コンサルタント
従業員数
約50名(パートアルバイト含む)
使用言語
日本語、英語
【社外】
お客様とはほぼ100%英語
【社内】
配属先によるが、社内は日本語80%
経営者プロフィール
東京都町田市出身。18歳の頃、飲食業界にて起業をすると決意。大学を卒業後、新卒で入社した日本企業からシドニーに駐在員として赴任し、現地で仕事や海外生活を送る中で、海外での日本の伝統的食文化の可能性に未来を感じる。

2019年4月にオーストラリアシドニーにて起業。2020年5月には事業を拡大し日本法人も設立。

日本が誇るハイクオリティな食と、テクノロジーの進化を掛け合わせて、世界展開可能な外食企業を目指す。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する